人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの二週続けて...

雪のワンフェスの混乱も記憶に新しい中、よもや二週続けて大雪になるとは...

今回の雪は、量、質ともにかなり厄介で、あちこちで積雪により屋根が押し潰されたなどの被害が出ているので、雪も少しならワクワク感があるものの、大量の雪は、特に雪慣れしていない地域にとっては災害でしか無いなぁと、改めて実感させられました。

この雪がワンフェス直撃でなかった事が、我々参加者にとっては不幸中の幸いだったと、今は思えます。

不幸と言えば、今回の積雪の中、近くのコンビニにちょっとした買出しに行く途中で家のカギを落としてしまい、一時閉め出されると言う失態をやらかしてしまいました。
歩きにくい雪の中をフラついたり、水溜りを避ける為に飛び跳ねたりしているところで、カギを入れていた口の広い上着のポケットからポロリと落ちてしまったのではないかと...ズボンのポケットに入れていればそうはならなかったのに...

大家さんに相談するも、その時は運悪く合鍵を持っていなかった様で、交番に遺失届けを出したり、鍵屋さんを呼ぼうと言う話にもなりましたが、当然あの積雪の中では来てもらえず、一時はどうなる事かと途方に暮れました。
そんな中、幸い一箇所、カギをかけていない窓があったのを思い出して、二階なのですが、ご近所の方に梯子を借りてよじ登り、何とか進入して事なきを得ました。そこも無理だったらと思うと、さらに色々な方にご迷惑をお掛けする事になっていたと思うので、これまた不幸中の幸いでした。

次からは、家のカギは必ずズボンのポケットに入れようと思いますw

もう今季は十分すぎておつりが来るくらい雪を堪能したので、もう結構です...と言いたいところですが、何でも次の週の中頃にもまた雪になるそうで...ホントにもう勘弁してください...orz

by teruyuki_pino | 2014-02-16 07:02 | 雑記