あっと言う間に・・・

今日で2014年も終り・・・早いものです。
今年はなんだか特に早かった様な・・・そんな気がします。

年の始めの大雪には、色々大変な思いをさせられましたw
ワールドカップも今年でしたね。私は基本的に野球の方が好きなので、深夜、早朝にサッカーの試合を見るのなんて、あの時くらいでしょう。

仕事に関しては、正直ダメダメでした・・・。その影響で、夏のワンフェスも何も作れず落としましたしね・・・orz
それでも周りの助けなどもあり、ようやくこの年末くらいから正常に回り始めてはいますが、まだまだこれから・・・と言ったところです。

来年は、これまでの反省を生かして、初心に帰って一つ一つ、しっかり取り組める態勢を作って行きたいです。
その中で、またイベントにもディーラーとして作品を出せるくらいの精神的余裕を持てる様にしたい所です。

手短ではありますが、改めて今年を振り返ってみました。
来年は、もう少しマシな、楽しめる事を提供出来るよう頑張りますね。
それでは、よいお年を・・・。
[PR]

# by teruyuki_pino | 2014-12-31 15:01 | 雑記

もう秋ですね~。

更新が滞ってる間に、すっかり秋めいて来ましたね...。

こちらではちゃんと告知していなかったのを思い出したのでお知らせして置きますが、来年冬のワンフェスはディーラー参加しません。お仕事原型の山をまだ越えられていないので、当面はそちらに集中する事になります。

来年夏のワンフェスあたりでディーラー復帰したいところですが、その見通しも今のところまだ不透明なのでまだ伏せて置きます。一応イベントに向けて手掛け始めた物はあるので、今後ずっと出ないと言う事は無いと思いますが...。
その辺の目処や、進行中の原型が見せられる程度に進展した時にでも、また改めて告知したいと思います。
[PR]

# by teruyuki_pino | 2014-10-04 17:20 | 雑記

ワンフェスも終わり...

2014年夏のワンフェスも無事終了しましたね。参加された方々も、暑い中お疲れ様でした。

まぁ今回に関しては、私はもう何も言えません...。作品を全く作れずに落とすと言う、まがりなりにも職業でフィギュアを作っている人間として、この上無い失態を犯してしまったので、当日は一般の様に何事も無く振舞ってはいたものの、とても肩身の狭い思いを内心抱いておりました...。

今回の失敗を反省するべく、今からしっかり立て直して、出来る事を確実に積み重ねていかないといけないですね。

そこで次回のイベントですが、年内はもちろん予定はありません。来年ですが、前回も言いましたが、冬のワンフェスの申請締め切りは意外とすぐに来てしまうんですよね。時期的にもまだ仕事の調整で手一杯かと思いますので、今のところは見送りの方向です。

ただ、何もせずに見送りを決めてしまうのも惜しいですし、自分としては少しでも早く夏のリベンジをしたいのでイベント向け新作の製作はぼちぼち始めております。
a0243449_20354097.jpg


夏に予定していたオリジナルは、落とした事ですっかり熱が冷めてしまった事もあり、また再燃するまでお預けにします。
そこで立ち代りと言っては何ですが、再び版権物に手を出す事に...。里中千枝に続き、ペルソナものです。ゴールデンもアニメ放映中ですしねw
こいつを来年中のイベントのどこかで出したいと思います。理想はもちろん冬のワンフェスですが、実際はGWのトレフェスか、一年後...夏のワンフェスかになってしまうでしょうか...。

今度は特に無理をして申請はせず、十分に整った段階で申請しようと考えています。その分、しっかりと作り込んで妥協しない作品に仕上げたいですね。

経過なども、ある程度整った段階で、こちらで少しずつお知らせして行きたいと思います。
続報をお楽しみに!
[PR]

# by teruyuki_pino | 2014-07-29 20:51 | 造形

梅雨明けましたね

関東でも今日梅雨が明けた様ですが、一週間前くらいからもう明けてたんじゃない?ってくらい、暑い日が続いていますね。

さて、今度の日曜日には、半年に一度の我々造形者にとってのお祭り、夏のワンフェスがあるのですが、前回の記事でも申し上げました通り、私の卓からの出し物は、今回はございません。
オリジナルを予定していたので、最悪展示だけでも...と考えてはおりましたが、それすらもままならない状況が続いてしまい、今回の決断に至りました。出品を楽しみにされていた方々には、非常に申し訳ない気持ちで一杯です。

とにかく今は、仕事の立て直しで精一杯ですので、その目処が立ち次第、イベント作品の方を手掛けられればと考えております。次の冬のワンフェスの申し込みは、案外早く来てしまうので、お休みになると思います。今の自分の力量では、仕事原型とイベント物を同時期に同じペースで進めるのは無理なので、イベント物は合間合間で気長に手掛けていって、目処がついたら申請...と言う流れにして行こうかと。
まぁ、それでも来年中には何かしら一つは出したいですね。

そんな訳で、自分の卓は完全に空卓になる事が決定してしまった今度のワンフェスですが、お仕事原型の方で、私が手掛けている物がちょっと展示される予定です。もしよかったら、見つけてやってください。
[PR]

# by teruyuki_pino | 2014-07-22 21:55 | 雑記

ジメジメと...

更新が滞ってる間に、季節はジメジメと梅雨の真っ最中ですね...。

今年は、あの大雪に始まり、梅雨入りした今も局地的な豪雨やら大粒の雹やらで、なんだか異常です。日本の気候そのものが変化しつつあるんでしょうかね...? 専門的な事はわかりませんが。

更新がしばらく出来なかったのは、仕事の原型に追われていて余裕が無かったと言う、ただそれだけです。
そして、せっかく自分名義で卓を取ったワンフェスですが...出品はかなり厳しい状況です...。
オリジナルを予定していましたが、現時点で影も形もないので、今からどんなに頑張っても作りかけの展示が精一杯でしょう...。
それぐらいに、現在も仕事の方で手一杯になってしまっています。

こんな事なら、最初から申し込まなければ良かったと思うのですが、仕事もスムーズに運んだ場合にあわよくば...と言う考えで申し込みましたが、結局この体たらくです...。

楽しみにされている方がいらっしゃったら非常に心苦しいのですが、次回夏のワンフェスでのキット販売は現状では無理と考えております。大変申し訳ございません。


次回以降のイベントも、とにかく仕事の方の態勢を整え直すまではお休みですね。
しっかりと腰を据えて作品を出せる形にして、また出直したいと思います。
[PR]

# by teruyuki_pino | 2014-06-24 23:43 | 雑記