ワンフェス、無事終了しました!

2012年冬のワンフェスも無事終える事が出来ました。

お陰様で持ち込み分全て売り切る事が出来まして、お買い上げ下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、昨年夏のワンフェスからイベントで共に活動していただいたReplyFrom...さんとも、先日のワンフェスを持ちましてお別れとなります。短い間でしたが、実力のある方々と作品を並べられるのは自分にとっても大変刺激になりましたし、独りでは面倒な事も色々と助けていただきました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

次回は5月のトレフェス有明の方へ申込みをしております。
そこからはディーラー名「8BEAM」として新たなスタートを切りますので、引き続きよろしくお願い致します!

出品予定は再販のみになりますが、一つは「ビキニンジャ・かもめ」
あと、「すーぱーそに子」は現在検討中です。在庫が全て無くなってしまったので、何とか生産してもごく少数しかご用意出来ません。仮に出品しても版権の有効期限の都合上、次で最後になります。


そして、その後の夏のワンフェス・・・新作を引っさげての本格的な私個人の活動はそこが最初になると思います。今のところ版権物二点を考えておりますが、うち一点はガイドブックで既にご存知の方も多いと思いますが「輪廻のラグランジェ」コンペが開催されると言う事で、そちらの参加も検討しようかと思っております。

そのあたりの詳細は追々告知していく予定です。どうぞお楽しみに!
[PR]

# by teruyuki_pino | 2012-02-15 00:23 | イベント

明日はいよいよワンフェスです!

明日は私の誕生日・・・はどうでも良くて、ワンフェスですw

前回の反省を全く活かせないまま、今回もギリギリの準備となってしまいました(汗
明日参加される方々はもう出発されている方も結構いると思うので今さらなんですが、新作の完成見本が出来上がったので、アップしておきます。
a0243449_1723411.jpg

a0243449_17232043.jpg

・・・以上でw

なぜ2枚だけかと言うと、コレを撮影している最中にデジカメの電池が切れてしまいまして・・・orz
ウチのデジカメはもう旧式なので、充電に時間がかかるんですよね~・・・。

なので、お知らせするなら早い方が、と思ったので取り急ぎこの2枚だけをアップしました。

で、前回保留にしていた新作の名前ですが・・・
「ビキニンジャ・かもめ」
に決定しました!

名前の由来は・・・まずビキニンジャ公式で使われていない名前と言うのが前提にある中で、水着を付けてるんだから海・・・忍者って何か鳥っぽい名前多いよね?・・・猫みみ付いてるからウミネコか?・・・でも女の子の名前っぽくないから、近いところでかもめ・・・公式に確認したらまだ使われていないと言う事で決定!

・・・そんな感じですw

さて、この新作ですが、先日からお知らせしています通り、明日2月12日(日)、場所は幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル2012冬にて出品致します。

ディーラーは昨年よりずっとお世話になっている
ReplyFrom...さん卓(卓番号:8-10-02)
になります。

全出品内容はReplyFrom...さんのHPにてご確認ください。

ウチの新作「ビキニンジャ・かもめ」は

約1/8スケール(やや1/7より)
1516パーツ
未塗装未組立のレジンキャストキット(商品は真っ白でバラバラのパーツです。組立と塗装が必要です。)
価格:¥8,000

となります。

合わせまして、前作の「すーぱーそに子」も少数ながら再販致しますので、こちらも是非お求めいただけたら幸いです。

それでは明日、ワンフェス会場でお会いしましょう!
[PR]

# by teruyuki_pino | 2012-02-11 17:49 | イベント

ワンフェス新作原型出来ました!

前回のワンフェスに続き、またもやギリギリに・・・学習していませんorz

それはさて置きw

前回の記事では黄色だった原型も3分クッキングのごとく「そして、一ヶ月後の原型はこちら」な感じで色々すっ飛ばして完成したのでアップします。
a0243449_22461416.jpg

a0243449_22472291.jpg

a0243449_22481330.jpg

a0243449_22483845.jpg

a0243449_22493817.jpg

a0243449_2250420.jpg

a0243449_22503186.jpg

グルっとこんな感じで。

さらに
a0243449_22512574.jpg

a0243449_22514391.jpg

地味なキャストオフ機能付きw

もう型取りは終えているので、あとは複製と完成見本・・・
前作のそに子よりはパーツ数も少ないので楽ではありますが、油断は禁物です。何せあと一週間切ってますから・・・。

ああ、作品名ですが今のところ「ビキニンジャ オリジナルデザイン(仮)」としておきます。
ビキニンジャシリーズの詳細はこちら

ですが、今までのオリジナル作品のように(仮)が名前ではなく、ちゃんとした名前を付けたいと思うので、完成見本がアップ出来る頃・・・イベント直前になってしまいますが、それまでに決めたいと思います。

そして今回も、ReplyFrom...さん8-10-02)での頒布になります。ReplyFro...さんでの間借りは今度のワンフェスでとりあえず最後と言う事になりますね。

とりあえず完成見本・・・少しでも余裕を持って上げられるように頑張ります!あと複製も・・・w
[PR]

# by teruyuki_pino | 2012-02-05 23:10 | 造形

今年もよろしくお願い致します!

年が明けて、もう一週間。明日は成人式ですよ。自分はもうかれこれ18年前の話・・・w

とりあえず2012年最初の日記と言う事で、今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、年末だ正月だと言う気分に浸る間もなく、もう約一ヶ月後にはワンフェスが控えてます。
今年は世間的にも4日から仕事始めの所があったりで、そんなにゆっくりなお正月ではなかったんじゃないでしょうか?年末から明日まで連休と言うところはそうそう無いと思いますが・・・w

まぁ我々の様なフリーな立場の人間には一切関係無い事なんですがね。

自分も去年は独立して何とか一年目をやり過ごせたと言う事で、今年は更に上を目指して・・・と言う事になりますが、今までの様な甘いやり方ではすぐに通用しなくなると言う危機感もひしひしと感じております。
8BEAMと言う屋号を決めたのも、その決意の一環と言ったところでしょうか。周りに頼るばかりではなく、自身の力で切り開いて盛り上げて行く努力が必要なのだと去年一年を通じて思い知りました。
今年はそう言った意味で本当の再スタートを切る年になると思いますので、引き続き応援よろしくお願い致します。


年頭のご挨拶はこの辺にして・・・

年末年始は正月も何も関係なく、ずっと原型作りをしていたのですが
つい先程、作業机の電球が切れてしまったので、これを機に白熱電球からLED電球に替えてみました。お値段が高いけど、消費電力が少なく長持ちすると言うエコなやつです。
白熱の時は普通の黄色い明かりのものを使っていたので、何となく造形がぼやけて見えてしまったり塗装の時の色合いにも影響していたので、昼白色タイプのものに変えてみました。
まだ新しいと言うのもありますが、何となく見易くなった気がします。

それでとりあえず、ワンフェス用原型の途中経過なども撮影してみたのでアップします。
a0243449_2122232.jpg
a0243449_2122679.jpg

頭の形状はほぼ決まりました。下は・・・チラッと見えてる部分で察してくださいww
抜きを業者に依頼される方はもう原型が出来ている方がほとんどなので、いくら今回も自家抜きに決めたとは言えこの進み具合は自分でも焦ります(汗)年明け早々厳しい状況ではありますが、今年一年を占う意味でもこのワンフェスまでのひと月は踏ん張りどころですね。

それでは、また引き篭もりの作業生活に戻ります・・・w
[PR]

# by teruyuki_pino | 2012-01-08 21:37 | 造形

改めまして、よろしくお願い致します!

と、言う事で、デザインが全く同じでURLが違うだけなのでややこしいとは思いますが、今後はこちらで更新して行きますので、よろしくお願い致します!

タイトルも一新しまして
8BEAM(エイトビーム)
に改めまして、今後の造形活動等もこちらの名義で行う予定でおります。

名前の由来は・・・わざわざ説明するのも恥ずかしいくらいどうでも良くてくだらないのですが・・・
私が住んでいる家の近くをJR八高線が走っておりまして・・・
八高線→八光線→8光線→光線=ビーム→8BEAM・・・!

・・・はい、お粗末さまでした。すいません、ホントすいませんorz

気を取り直しまして・・・w

早速ですが、以前も告知しました通り、冬のワンフェスに向けて製作中の新作を、ほんの少しだけですがお見せします。
a0243449_21152649.jpg

a0243449_21165448.jpg

a0243449_21173795.jpg

一応、版権物ではありますが、ほぼフリー版権扱いと言うビキニンジャを、オリジナルのキャラデザインで製作しております。

ワンフェス出品を考えるなら、もう原型完成しているか、もう少し進んでいなければ時間的にも危ういところですが・・・今回もギリギリです・・・ハイ(汗)
このイベント向けの製作スケジュールなど、今年の反省点は少なくないですね。来年は自身のディーラーを立ち上げて版権物などもしっかり出して行きたいと考えているので、尚更スケジュール管理はしっかりしないといけませんね・・・。

と言った感じで、2011年も終わりですが、今年は独立して一年目・・・何とか食いっぱぐれない程度にやって来れましたが、まだまだ甘えもありますし取り巻く状況が厳しくなって行く中で、これからが本当の勝負と考えております。
来年は今年やり切れなかった事を確実にクリアして行けるよう努力したいですし、もっと積極的に造形活動を中心に取り組んで行ければ、と思っております。


それでは、今年もお世話になりました。
どうか良いお年を・・・。
[PR]

# by teruyuki_pino | 2011-12-30 21:47 | 造形