少しずつ暖かくなってきましたが...

3月も下旬に差し掛かろうとしていますが、ようやく暖かい日が続く様になってきました。
まだ寒の戻りなどもありそうですが、桜の季節ももうすぐと言った感じですね。

しかし、暖かくなると、それはそれで困った事が...
目が痒いんですよ...鼻水が出るんですよ...花粉症ですね...orz
自分の場合は調子の良い年と悪い年があるみたいなんですが、今年はたぶん悪い年です...
症状は他のヒドイ人の話と比べると軽度だとは思いますが、それでも鼻炎薬のお世話にならないと色々捗らなくなるので厄介ですね...これが無ければ良い季節なのに...と言ったところです。


変わって、前回のアニメ映画の話ですが、アイマスはやっとこさ観に行きましたw
都心まで行かなくてもやってる場所を見つけたので、自営業の特権(?)で平日の夕方に行ってきました。
平日で上映開始からだいぶ日にちが経っている事もあって、さすがにガラガラでしたね。貸切みたいな感じで、ちょっと得した気分になりますw
作品の評論的な事は苦手なので、面白かったです!と小学生並の感想に止めておきますw

残るはモーパイですが、仕事の方が本格的にヤバイので、こっちは本当に観ず終いになりそうですね...。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-03-19 07:50 | 雑記

一年の6分の1経過

一年の6分の1...そう書くと、すごく微妙ですねw
ともあれ、もう3月になってしまいましたよ。2月は28日までなので、他の月より少ない2、3日分がより大きく感じますね。

原型を作る作業でも、一日どれだけ進められるか...人によって個人差はもちろんありますが、調子が良い時は、ほんの数時間でも結構な工数をこなせる事もあります。そう考えると、一日多いか少ないかだけでかなり差が出る場合もあるので、2月の日数の少なさが後々に大きく響く事はよくありますね。まぁ、それは原型師に限った話ではないのですが...。

とにかく、一日の時間は大切に、今やれる事は出来るだけ先送りにしない。それに尽きますね。

先送りと言えば、アイマスとモーパイの映画を観に行こうかと思っていますが、何となく先送りに...w
ウチからの近場の映画館で、それらやってないんですよ...まぁ、それでも一応、東京都内に住んでるんだから、都心に出ればやってるじゃねぇか!って事で、贅沢と言いますか、単に出不精で腰が上がらないだけなんですが...。

アイマスは上映開始から、もう一ヶ月以上経過してるので、そろそろ観に行って置かないと、観ず終いになりそうです...。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-03-02 18:32 | 雑記