さ~て、次回のワンフェスは?

今週の大雪の予報が見事消滅して、ひとまずホッとしています。
とは言え、いまだに除雪がままならない地域もあるので、一日も早い復旧が望まれるところです。
...早く春が来て、暖かくなってくれ~!


さて、早くも次回夏のワンフェスのディーラー申し込み受付が開始されました。
私も早速申し込みをしましたが、ワンフェスにディーラー参加を始めて7年目にして、初めて自分名義で申し込みをしましたw
でも、今はネットで手続きが済むので便利ですね。かつてはいちいち書類を手に入れて郵送しなくてはいけなかった事を考えると、随分楽になっていると思います。
ただ、今回から消費税増税を主な理由に卓代を値上げされたので、金銭面に関しては決して楽ではないのですが...

まぁ、それはさておき次の新作ですが、前にも少し書きましたが、Mフィールド時代の「あくまで少女(仮)」以来4年ぶりとなる完全オリジナルを製作しようと考えております。
題材につきましては、開催の時期に合わせまして、夏らしいモチーフで行こうと現在構想を練っております。
デザインについては、近くPRカードを提出しないといけないので、その締め切りまでにはラフなどを上げられればと思います。その辺りの内容につきましても随時、こちらでお知らせして行く予定です。

どうぞ、お楽しみに!

追記:
気分転換にブログのデザインを変更してみました。
特に深い意味はありませんw
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-02-21 21:58 | 雑記

まさかの二週続けて...

雪のワンフェスの混乱も記憶に新しい中、よもや二週続けて大雪になるとは...

今回の雪は、量、質ともにかなり厄介で、あちこちで積雪により屋根が押し潰されたなどの被害が出ているので、雪も少しならワクワク感があるものの、大量の雪は、特に雪慣れしていない地域にとっては災害でしか無いなぁと、改めて実感させられました。

この雪がワンフェス直撃でなかった事が、我々参加者にとっては不幸中の幸いだったと、今は思えます。

不幸と言えば、今回の積雪の中、近くのコンビニにちょっとした買出しに行く途中で家のカギを落としてしまい、一時閉め出されると言う失態をやらかしてしまいました。
歩きにくい雪の中をフラついたり、水溜りを避ける為に飛び跳ねたりしているところで、カギを入れていた口の広い上着のポケットからポロリと落ちてしまったのではないかと...ズボンのポケットに入れていればそうはならなかったのに...

大家さんに相談するも、その時は運悪く合鍵を持っていなかった様で、交番に遺失届けを出したり、鍵屋さんを呼ぼうと言う話にもなりましたが、当然あの積雪の中では来てもらえず、一時はどうなる事かと途方に暮れました。
そんな中、幸い一箇所、カギをかけていない窓があったのを思い出して、二階なのですが、ご近所の方に梯子を借りてよじ登り、何とか進入して事なきを得ました。そこも無理だったらと思うと、さらに色々な方にご迷惑をお掛けする事になっていたと思うので、これまた不幸中の幸いでした。

次からは、家のカギは必ずズボンのポケットに入れようと思いますw

もう今季は十分すぎておつりが来るくらい雪を堪能したので、もう結構です...と言いたいところですが、何でも次の週の中頃にもまた雪になるそうで...ホントにもう勘弁してください...orz
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-02-16 07:02 | 雑記

ついに...

今日、2月12日で、40歳になりました。中身はいつまでもガキんちょのままなのに、歳だけはちゃんと取るんですよね~w
もういい加減、歳なりの事をするべきなのかなぁ、と色々考える事もありますが、まぁそうそう変わらないでしょうw

身体に関しては、さすがに歳を感じる様な部分が出て来てはいますが...気持ちだけは変わらずやって行きたいですね!
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-02-12 01:10 | 雑記

大雪明けのワンフェス

記録的な積雪の中、それでも何一つ変更することなく行われた今回のワンフェス。正直、何が起こっても不思議ではない状況でしたが、大きな事故も無く、無事に終えられた様でホッとしております。

あんな状況にも関わらず、一般参加の方々も大勢来られまして、我々同様、参加に漕ぎ着けられたディーラーさんも含めまして、本当にお疲れ様でした。交通の事情などで止む無く参加を取りやめたディーラーさん、一般参加予定だった方々は大変気の毒でしたが...

特に、今回の大雪により参加出来なかったディーラーさんに関しては、何らかの救済処置が欲しいところですね。運営側も、無事開催出来たからそれでいいじゃないか、では済まされない事も、今回に関しては多々あると思います。今後の動向を見守りたいところです。


さて、私の今後のイベント活動ですが...

今のところ、GWのトレフェスは今回も不参加です。夏のワンフェスへの参加は検討中です。
出し物の在庫を全て売り切ってしまったので、また新作を用意しないと...イベント前の告知通り、「鏡音リン[桜月]」と「里中千枝」の再販の予定はありません。

艦これモノを何か...と一時期、割と本気で考えてもいましたが、先日のワンフェスの祭りっぷりを見て、刺激を受けると言うよりも、ちょっとお腹いっぱいになってしまったので、たぶんやりませんw
なので、候補としてはオリジナルを再び...と言うのが、今のところ最有力でしょうか。過去に出した「アレ」のバージョン2か、夏なのでそれに合わせたモチーフにするか...など、色々と模索しております。

その辺りの詳細は、追々こちらで報告していきますので、お楽しみに!

とりあえず今は、請けている原型仕事を着実に進めなければいけないのと、先日のワンフェスとその直前に行った雪かきによる筋肉痛を癒すのが先...ですね...w
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-02-11 00:11 | イベント

ドカ雪...

予報通り...いや、それ以上かも...
なるべくなら、あまり降ってくれるなと言う願いも虚しく、大変な大雪になってしまいました。

明日のワンフェスは、今のところ中止のアナウンスも無いみたいですし、当ディーラーもメンバーは都心とその周辺に住んでいますので、参加する予定ではあります。

ですが、当日の交通状況などが全く読めませんので、会場入りが大幅に遅れる可能性もあります。予報では、明日の日中は回復して晴れとなっていますが、何せ積雪量がスゴイので、移動も大変でしょう。一般で来られるご予定の方も、くれぐれも無理はなさらぬ様、お願い致します。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-02-08 19:39 | 雑記

明後日はワンフェス...なんですが...

どうやら、明日から関東でも大雪との予報が...当日は無事会場にたどり着けるのか心配です...。

さらには、人出も鈍ってしまうのではないかと、そちらの方も心配ですが、みなさんの情熱は雪など物ともしないと信じています!w

さて、改めまして今回のワンフェスの出し物につきまして、前回の補足でイベント前最後の告知をさせていただきます。

今回、当ディーラーにてゲスト参加の裏根さんの新作「千反田える」の彩色画像が上がったようですので、掲載している本人のブログのリンクを貼って置きますね→→→嬲ってください

あと、間崎さんの方は再販のみではありますが、同様にブログにて告知がありますので、改めてこちらをご確認ください→→お気楽ねんど日和

私に関しては、前回の記事をご覧いただければ、と言う事で。

大雪の予報も実際にはどの程度かわかりませんが、当日参加されるご予定の方は、くれぐれもお気を付けてお越しくださいませ。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-02-07 23:08