ストライクウィッチーズ劇場版(ネタバレ無し)

a0243449_4355578.jpg

もう先週の話になりますが、仕事の打ち合わせの帰りに寄り道して観て来ました。

各所での評判が良かったので、そこそこ期待して観ましたが、なかなかに熱い展開で年甲斐も無くウルっと来てしまいましたww
主役の501メンバーは元より、新キャラの服部静夏やアニメ初登場の他の部隊のキャラも良かったですね。個人的にはハイデマリー大尉少佐がお気に入りw フィギュア出るかな~・・・ストパンをシリーズでやってるメーカーさん、どうですかね?w

それにしても、今年はアニメ映画多いですね~。この先、なのはA's、エヴァ、タイバニなんかも控えてます。
タイバニは方向がもうあっちのジャンル向きになってきているので微妙な感じですがw

劇場版アニメはTV版の蛇足になってしまうパターンも多いので全て歓迎とは言い難いですが、それでも私の様なアニオタはつい期待してしまいますね。
[PR]

by teruyuki_pino | 2012-03-30 05:04 | 雑記

ようやくウチも・・・

このところ目がショボショボ、鼻がムズムズすると思ったら、もうそう言う時期なんですね。春らしくなってきましたw

つい先日、ようやくウチもADSLから光回線に変えました。まぁ、よく量販店なんかでやってる「買い物と同時に契約するとウン万円値引きします!」ってやつで、PSVitaを買おうとした時に勧められて、ちょうどウチがまだADSLだった事もありなすがままに・・・w

でも、さすがにネットの速度は速いですね!すごく今さらですがw これでPSVitaがタダ同然になるならお得ってものです。
そもそも、PSVitaを買おうと思ったのも、当初春に発売予定になっていた「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」がやりたくて先行して買った訳ですが、当のソフトが結局6月発売になってしまいまして・・・。
まぁその間ソフトが全く無いのもアレなので、何か1本でも・・・と思って選ぼうとしてもコレがなかなか決まらないw ぶっちゃけ惹かれるタイトルがまだ無いんですね。

まだ本体も出たてでこれからなんでしょうが、これでは言われてる通り3DSや旧PSPに比べてこの時期売り上げが振るわないのも仕方ないと思います。なんだかんだで結局面白いソフトがあるかどうかですしね。

最終的にはブレイブルーとみんなのゴルフで落ち着いた訳ですが、ハードの性能的にも今後に期待したいところです。


さて、造形の方ですが、ワンフェス参加申込みの締め切りがいよいよ明日に迫りました。
以前は新作2点と意気込んでいましたが、どうにも雲行きが怪しく、結局1点に絞る事になりそうです・・・。
まだ仮申請の段階なので、とりあえず2点のまま出して置きますが、無理して出そうとしてどちらもやっつけになってしまうのでは出す意味が無いと自分は思うので、最終的に本申請の段階で良い感じに進められている方で出したいと思っています。

ここ2回のワンフェス向け作品はいずれもギリギリのグダグダだったので、今度こそはもっと余裕を持って取り組みたい・・・ものですねw
[PR]

by teruyuki_pino | 2012-03-15 23:18 | 雑記