開店休業のような...

しばらくこちらの更新が無いまま、年が変わってしまいました...
1月も中頃で本当に今さらですが、本年も宜しくお願い申し上げます。

あとちょうど3週間ほどで冬のワンフェスがやってきます。
今回も仕事との両立が出来ず、ディーラーとしての出品はありません。
知り合い卓のお手伝いに入る予定です。

ここまでイベント出品から遠ざかってしまうと、なかなかモチベーションを上げて行く事が難しいです。
昨年やろうとしていた事が不発に終わったせいもあって、元々下がり気味だったイベント出品への意欲に
止めを刺された感じでしょうか...。

あまり思い詰めると仕事の方にも悪影響なので、今後しばらくは気持ちが再浮上するまで
イベント出品は引き続き休業状態とさせていただきます。

今度のワンフェスで意欲を貰えると良いのですが...。

[PR]

by teruyuki_pino | 2016-01-16 22:34 | 雑記

GW真っ最中ですよ

前回の記事ではまだ冬でした...もうすっかり初夏の陽気ですねw

相変わらずのサボりっぷりで、もう見てくださってる人もほとんど居ないのでは...とも思いますが、一応軽くお知らせなど...

夏のワンフェスはディーラー参加を予定しています。今回は久々の版権モノなので、ただいま本申請に向けてガシガシ形にしております...!
何を出すかは、勿体つける様でアレですがまだ申請前なので、もう少し内緒でw

本申請が済んだ頃か、然るべき時期が来たら、ぼちぼちお知らせして行きたいと思います。

お楽しみに!
[PR]

by teruyuki_pino | 2015-05-03 20:47 | 雑記

仕事始め

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

確か、去年の今頃も、同じ様な見出しでスタートしてたと思いますw
色々と意気込みなど書いていた様ですが、まぁ上手い事行きませんでした...orz

今年こそは!...と言いたいところですが、あまりやるやる詐欺ばかりを繰り返していてもみっともないので、出来るところから自分のペースで肩肘張らずに物事に取り組んで行こうと思っています。

去年もお伝えしましたが、今年も当面はお仕事原型中心になると思います。
そうしないと、おまんま食えないもので...。
なので、こちらでお知らせする事は依然として少ないですが、イベントやその他諸々、公表出来る様な動きがあれば、こちらでもお伝えして行きたいと思いますので、気長に見守っていただければ幸いです。

この年末年始は、大晦日と元旦に親元に帰って、雪のチラつく中、初詣に行きました。今年は本厄なので厄除祈願しました。
この連休中、寒さやインフルエンザなどで体調を崩されている方が多い様です。
私も当然気をつけますが、皆様もどうかご自愛くださいませ。
[PR]

by teruyuki_pino | 2015-01-05 17:39 | 雑記

あっと言う間に・・・

今日で2014年も終り・・・早いものです。
今年はなんだか特に早かった様な・・・そんな気がします。

年の始めの大雪には、色々大変な思いをさせられましたw
ワールドカップも今年でしたね。私は基本的に野球の方が好きなので、深夜、早朝にサッカーの試合を見るのなんて、あの時くらいでしょう。

仕事に関しては、正直ダメダメでした・・・。その影響で、夏のワンフェスも何も作れず落としましたしね・・・orz
それでも周りの助けなどもあり、ようやくこの年末くらいから正常に回り始めてはいますが、まだまだこれから・・・と言ったところです。

来年は、これまでの反省を生かして、初心に帰って一つ一つ、しっかり取り組める態勢を作って行きたいです。
その中で、またイベントにもディーラーとして作品を出せるくらいの精神的余裕を持てる様にしたい所です。

手短ではありますが、改めて今年を振り返ってみました。
来年は、もう少しマシな、楽しめる事を提供出来るよう頑張りますね。
それでは、よいお年を・・・。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-12-31 15:01 | 雑記

もう秋ですね~。

更新が滞ってる間に、すっかり秋めいて来ましたね...。

こちらではちゃんと告知していなかったのを思い出したのでお知らせして置きますが、来年冬のワンフェスはディーラー参加しません。お仕事原型の山をまだ越えられていないので、当面はそちらに集中する事になります。

来年夏のワンフェスあたりでディーラー復帰したいところですが、その見通しも今のところまだ不透明なのでまだ伏せて置きます。一応イベントに向けて手掛け始めた物はあるので、今後ずっと出ないと言う事は無いと思いますが...。
その辺の目処や、進行中の原型が見せられる程度に進展した時にでも、また改めて告知したいと思います。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-10-04 17:20 | 雑記

梅雨明けましたね

関東でも今日梅雨が明けた様ですが、一週間前くらいからもう明けてたんじゃない?ってくらい、暑い日が続いていますね。

さて、今度の日曜日には、半年に一度の我々造形者にとってのお祭り、夏のワンフェスがあるのですが、前回の記事でも申し上げました通り、私の卓からの出し物は、今回はございません。
オリジナルを予定していたので、最悪展示だけでも...と考えてはおりましたが、それすらもままならない状況が続いてしまい、今回の決断に至りました。出品を楽しみにされていた方々には、非常に申し訳ない気持ちで一杯です。

とにかく今は、仕事の立て直しで精一杯ですので、その目処が立ち次第、イベント作品の方を手掛けられればと考えております。次の冬のワンフェスの申し込みは、案外早く来てしまうので、お休みになると思います。今の自分の力量では、仕事原型とイベント物を同時期に同じペースで進めるのは無理なので、イベント物は合間合間で気長に手掛けていって、目処がついたら申請...と言う流れにして行こうかと。
まぁ、それでも来年中には何かしら一つは出したいですね。

そんな訳で、自分の卓は完全に空卓になる事が決定してしまった今度のワンフェスですが、お仕事原型の方で、私が手掛けている物がちょっと展示される予定です。もしよかったら、見つけてやってください。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-07-22 21:55 | 雑記

ジメジメと...

更新が滞ってる間に、季節はジメジメと梅雨の真っ最中ですね...。

今年は、あの大雪に始まり、梅雨入りした今も局地的な豪雨やら大粒の雹やらで、なんだか異常です。日本の気候そのものが変化しつつあるんでしょうかね...? 専門的な事はわかりませんが。

更新がしばらく出来なかったのは、仕事の原型に追われていて余裕が無かったと言う、ただそれだけです。
そして、せっかく自分名義で卓を取ったワンフェスですが...出品はかなり厳しい状況です...。
オリジナルを予定していましたが、現時点で影も形もないので、今からどんなに頑張っても作りかけの展示が精一杯でしょう...。
それぐらいに、現在も仕事の方で手一杯になってしまっています。

こんな事なら、最初から申し込まなければ良かったと思うのですが、仕事もスムーズに運んだ場合にあわよくば...と言う考えで申し込みましたが、結局この体たらくです...。

楽しみにされている方がいらっしゃったら非常に心苦しいのですが、次回夏のワンフェスでのキット販売は現状では無理と考えております。大変申し訳ございません。


次回以降のイベントも、とにかく仕事の方の態勢を整え直すまではお休みですね。
しっかりと腰を据えて作品を出せる形にして、また出直したいと思います。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-06-24 23:43 | 雑記

春ですね~。

a0243449_209291.jpg

ウチの近くの多摩川沿いの桜です。
今週いっぱいで見納めでしょうかね~。

桜も咲いて新年度のスタートですが、消費税の増税など、不安やら慌しさやらで波乱含みな感じです。
まぁ、決まってしまった事はどうしようもないので、あとは影響を受けて悪い方に転ばない事を願うしかないですね...。


それと、夏のワンフェス、当選してました。
結構、抽選で落とされていると言う話も目にするので、自分もよもや...と頭をよぎりましたが、杞憂だった様です。
まぁ、当選したのは良いのですが、イベント原型...いまだ手付かずなんですよね~...(汗
オリジナルとは言え、グズグズしていると、また直前でバタバタする羽目に...今度はそっちの心配をしないとですね...。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-04-07 20:30 | 雑記

少しずつ暖かくなってきましたが...

3月も下旬に差し掛かろうとしていますが、ようやく暖かい日が続く様になってきました。
まだ寒の戻りなどもありそうですが、桜の季節ももうすぐと言った感じですね。

しかし、暖かくなると、それはそれで困った事が...
目が痒いんですよ...鼻水が出るんですよ...花粉症ですね...orz
自分の場合は調子の良い年と悪い年があるみたいなんですが、今年はたぶん悪い年です...
症状は他のヒドイ人の話と比べると軽度だとは思いますが、それでも鼻炎薬のお世話にならないと色々捗らなくなるので厄介ですね...これが無ければ良い季節なのに...と言ったところです。


変わって、前回のアニメ映画の話ですが、アイマスはやっとこさ観に行きましたw
都心まで行かなくてもやってる場所を見つけたので、自営業の特権(?)で平日の夕方に行ってきました。
平日で上映開始からだいぶ日にちが経っている事もあって、さすがにガラガラでしたね。貸切みたいな感じで、ちょっと得した気分になりますw
作品の評論的な事は苦手なので、面白かったです!と小学生並の感想に止めておきますw

残るはモーパイですが、仕事の方が本格的にヤバイので、こっちは本当に観ず終いになりそうですね...。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-03-19 07:50 | 雑記

一年の6分の1経過

一年の6分の1...そう書くと、すごく微妙ですねw
ともあれ、もう3月になってしまいましたよ。2月は28日までなので、他の月より少ない2、3日分がより大きく感じますね。

原型を作る作業でも、一日どれだけ進められるか...人によって個人差はもちろんありますが、調子が良い時は、ほんの数時間でも結構な工数をこなせる事もあります。そう考えると、一日多いか少ないかだけでかなり差が出る場合もあるので、2月の日数の少なさが後々に大きく響く事はよくありますね。まぁ、それは原型師に限った話ではないのですが...。

とにかく、一日の時間は大切に、今やれる事は出来るだけ先送りにしない。それに尽きますね。

先送りと言えば、アイマスとモーパイの映画を観に行こうかと思っていますが、何となく先送りに...w
ウチからの近場の映画館で、それらやってないんですよ...まぁ、それでも一応、東京都内に住んでるんだから、都心に出ればやってるじゃねぇか!って事で、贅沢と言いますか、単に出不精で腰が上がらないだけなんですが...。

アイマスは上映開始から、もう一ヶ月以上経過してるので、そろそろ観に行って置かないと、観ず終いになりそうです...。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-03-02 18:32 | 雑記