ワンフェス当日版権申請結果

前回お知らせしておりました、ワンフェス2015夏の当日版権申請アイテム...

不許諾でした...orz

許可の降りなかったキャラなので詳細は伏せますが(twitterでは少し晒していますが)申請時に実は今まで許可されていなかったキャラだと知らされていたので、こうなる事は覚悟していました。
申請締め切り前にギリギリ取り下げる事も出来たかも知れませんが、時期によって条件が変わったりと言う話も聞きますし、他に作り進めている物も無かったので、もしかしたら~?とダメ元で申請していました。...その願いも虚しく散りましたが...

と言う事で、今回のディーラー参加はキャンセルを申し出ました。出し物の予定が白紙になってしまったので。
これでイベント向けに使うはずの予定がポッカリ空いてしまったので、何かテーマでも決めて、オリジナル作成にでも切り替えるか、次のイベントに向けて新たに何か作り始めるか...

まぁ、イベントの出し物が無くなってしまっただけで、仕事として常に作る物はあるので、よりそちらに専念しますかね...。
[PR]

by teruyuki_pino | 2015-06-10 21:53 | イベント

大雪明けのワンフェス

記録的な積雪の中、それでも何一つ変更することなく行われた今回のワンフェス。正直、何が起こっても不思議ではない状況でしたが、大きな事故も無く、無事に終えられた様でホッとしております。

あんな状況にも関わらず、一般参加の方々も大勢来られまして、我々同様、参加に漕ぎ着けられたディーラーさんも含めまして、本当にお疲れ様でした。交通の事情などで止む無く参加を取りやめたディーラーさん、一般参加予定だった方々は大変気の毒でしたが...

特に、今回の大雪により参加出来なかったディーラーさんに関しては、何らかの救済処置が欲しいところですね。運営側も、無事開催出来たからそれでいいじゃないか、では済まされない事も、今回に関しては多々あると思います。今後の動向を見守りたいところです。


さて、私の今後のイベント活動ですが...

今のところ、GWのトレフェスは今回も不参加です。夏のワンフェスへの参加は検討中です。
出し物の在庫を全て売り切ってしまったので、また新作を用意しないと...イベント前の告知通り、「鏡音リン[桜月]」と「里中千枝」の再販の予定はありません。

艦これモノを何か...と一時期、割と本気で考えてもいましたが、先日のワンフェスの祭りっぷりを見て、刺激を受けると言うよりも、ちょっとお腹いっぱいになってしまったので、たぶんやりませんw
なので、候補としてはオリジナルを再び...と言うのが、今のところ最有力でしょうか。過去に出した「アレ」のバージョン2か、夏なのでそれに合わせたモチーフにするか...など、色々と模索しております。

その辺りの詳細は、追々こちらで報告していきますので、お楽しみに!

とりあえず今は、請けている原型仕事を着実に進めなければいけないのと、先日のワンフェスとその直前に行った雪かきによる筋肉痛を癒すのが先...ですね...w
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-02-11 00:11 | イベント

ワンフェス2014冬 お品書きなど

さて、冬のワンフェスまで残り2週間を切ったところで、いつもよりちょっと早いですが、卓番、出品内容などをお知らせ致します~。

ワンダーフェスティバル2014冬

日時:2014年2月9日(日) 10:00~17:00
会場:幕張メッセ

ディーラー名:8BEAM & PoiFull
卓番:4-05-12

★出品内容
■8BEAM
[再販] 「初音ミク Project DIVA f」より 鏡音リン[桜月] 10000円→8000円
※最終販売
a0243449_0505153.jpg

[再販] 「P4 ペルソナ4」より 里中千枝(改修版) 7000円→6000円
※最終販売
a0243449_051815.jpg


■PoiFull
[再販] 「THE IDOLM@STER(アニメ版)」より 高槻やよい 5000円
※最終販売
[再販] 「THE IDOLM@STER(アニメ版)」より 水瀬伊織 5000円
※最終販売
[再販] 「THE IDOLM@STER(アニメ版)」より 我那覇響 5000円
※最終販売

■ゲスト(裏根さん)
[新作] 「氷菓」より 千反田える 7000円

※上記の商品は、ご購入者ご自身での組み立て、塗装が必要なガレージキットです。一般の市場に出回っている完成品ではございませんので、性質をご理解いただいた上でのご購入をご検討ください。

以上です。


最後に、もう一つお知らせ。

2012年夏のワンフェスから今回も含めて4回に渡り、合同卓として共に活動して来ました間崎祐介氏ですが、仕事の都合により今回のワンフェスを持ちまして、イベントでの活動を休止する事になりました。詳しくは本人のブログの方をご覧ください。

ですので、8BEAM & PoiFull名義での参加は、これにて一旦終了と言う運びになります。
間崎氏がイベントでの活動を再開する際には、再び合同で活動する可能性もあるかとは思いますが、先の事はわかりませんので、私の方は当面は8BEAM単体での活動になると思います。

私もそうですが、フィギュア造形を普段から生業としていると、その他にイベント用のフィギュア造形をすると言うのはなかなかにしんどいものです。とは言え、中にはしっかり両立されている同業の方もいらっしゃるので、いつもバタバタと余裕の無い参加のしかたをしている私は見習わないといけません。
私も今のところはイベントとの両立を念頭に置いていますので、しっかり両立出来る形と言うものを作り上げて行きたいですね。
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-01-28 00:56 | イベント

ワンフェスの最終案内来ました

冬のワンフェスまで、あと2週間ちょっと、と言うところで、最終案内がウチも含め、各ディーラーに届いている様です。
また日を改めて、出品内容など告知したいと思いますが、とりあえず判明している卓番だけでも...

今回の卓番は4-05-12です。

...と言っても、ガイドブックはまだ一般販売されていないと思うので、ここで番号だけ告知しても仕方ないですねw

今回も、私と間崎氏の合同卓になりますが、さらに一名、ゲストで加わって、そちらは新作の出品を予定しております。
その辺りの詳細も、後日改めて、と言う事で...
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-01-22 22:43 | イベント

ワンフェス、お疲れ様でした

ワンフェス2013夏も無事終了しました。
当ディーラーにお越しくださった方々、お買い上げいただいた方々に感謝致します。

帰った後は、とにかく寝ましたw 前日は完成見本をギリギリまで作っていたのと、その他準備で全く寝ていなかったので...
毎度思いますが、こんな参加のしかたではダメですね。反省しか残りません。
次の為に、また今日から仕切り直しですね。

さて、その次ですが、年末のトレフェス参加は今のところ考えていません。状況によっては急遽参加を考えるかも知れませんが、今のところは無しの方向で。
そうなると、次は来年冬のワンフェスですね。新作もなんとか用意したいところですが、今のところは未定です。メーカーさんのお仕事でご迷惑をお掛けしない様に、オリジナルをコツコツ作ろうかと考えております。


それと、昨日の話ですが、会場をほとんど巡れませんでした...お会いしたい方や見たい物もありましたが、トイレ以外で卓から動く元気がなく...これもまた反省材料ですね...。
[PR]

by teruyuki_pino | 2013-07-29 21:14 | イベント

ご無沙汰しております・・・

ずっと放置してしまい、すいません・・・
気付けば、前回のワンフェス以来更新してませんでした・・・ダメですね・・・

半年の間、こちらでは沈黙しておりましたが、10日後に迫った夏のワンフェスにはちゃんと出ますよ。
新作もちゃんと用意しております!w

新作の画像は、相変わらずのギリギリ製作になってしまっているので、来週になります。

最終案内が届きまして、卓番なども判明しましたので、とりあえず先に出品内容等告知しておきますね。


2013年7月28日(日)
会場:幕張メッセ

ワンダーフェスティバル2013 夏

ディーラー名:8BEAM & PoiFull

卓番:8-15-07


★出品内容★

8BEAM (てるゆき)

[新作] 鏡音リン [桜月] 「初音ミク -Project DIVA- f」
[再販] 里中千枝(改修版) 「ペルソナ4」

PoiFull (間崎祐介)

[新作] 我那覇響 「THE IDOLM@STER」
[新作] 高槻やよい 「THE IDOLM@STER」
[新作] 水瀬伊織 「THE IDOLM@STER」


以上です。

PoiFullの間崎氏の作品につきましては、本人のブログでも告知があると思います。
詳細はこちらをご覧ください。

それでは、慌しい告知となってしまいましたが、まだワンフェスに向けて片付かない作業が山積みなので、今回はこれにて。
私の新作画像も今しばらくお待ちください。
[PR]

by teruyuki_pino | 2013-07-18 20:25 | イベント

トレフェス出ますよ!

随分と久々の更新になってしまいました(汗
振り返ってみると、前回のWF終了後以来とは・・・w

なにせもう12月で2012年ももうすぐ終わろうかと言う時期ですよ。お決まりの「時間過ぎるの早過ぎ!」とか言うのも、もはやバカバカしくなってきましたw
年末のオタク向け一大イベントと言えば・・・コミケが控えてるわけですが、もうひとつ忘れて欲しくないのが、来る12月16日(日)に有明ビックサイトで行われる
[トレジャーフェスタin有明8]です!

模型、フィギュア造形メインのものとして今年を締めくくるイベントになりますので、同好の方はもちろん、興味を持たれた方も是非、足をお運びいただけたらと思います。

そのトレフェスに、私も一応ディーラーとして参加しますよ!
今回は、ちょっと出し物の方がいつも以上に寂しいので「一応」などとぬかしておりますw

卓番号はAカ02 ディーラー名[8BEAM]です。

出品内容は

[再販?]里中千枝(改修版)

以上です。

改修版と言う事で、どの辺を変えたのかと言うと・・・
a0243449_22562666.jpg

大きなところでは、左足の上げ方を変えたくらいです。あとはそれに伴いスカートとジャージの裾の形状を変えました。足全体の造形も若干手を加えましたが、微調整な感じなのでほぼ自己満足かも知れませんw
最初の物もそれなりに納得して出した物ではありましたが、時間の経過とともに私の中でどうしても左足が気になってしまいまして、自分の中で決着させる意味でも、まぁやれるだけの事はやろうと・・・ホントに自己満足です。

キットのパーツ数やお値段に変動はありません。一部新規パーツに差し替えた内容です。

と言ったところで、年末の何かとお忙しい時期でもあり、私自身もここ数日体調を崩しておりました。皆様もどうかご自愛いただきつつ、今度の日曜日はトレフェスに足をお運びいただけると幸いです。
[PR]

by teruyuki_pino | 2012-12-13 23:22 | イベント

ワンフェス無事終わりました

ワンフェス2012夏も無事に終了しました。
今回は合同卓と言う形ではありましたが、8BEAMの看板を掲げてのワンフェス参加は初なので、何となく感慨深いものもあったりなかったり・・・w 暑い中、当ディーラー卓まで足をお運びいただいた方々、お買い求めいただいた方々には厚く御礼申し上げます!

全体の参加者数は例年通りな感じもしましたが、実際はどうだったんでしょう?ただ近年は、企業のステージイベントやコスプレ会場の賑わいの方が加速している様で、今回もその様な印象がありました。時代の流れと共にイベントそのものの形態が少しずつ変化しているのかも知れませんね。

さて、次回のイベント参加ですが、12月のトレフェス有明を予定しております。
出し物は再販のみの予定ですが、「ビキニンジャ・かもめ」の在庫が残り1個とほぼ無いに等しい状態ですので、チエチャンの再販のみになる可能性があります。
その後の来年冬のワンフェスにも出品予定ですが、新作を用意出来るか微妙なスケジュールに現状なっております・・・お仕事原型との兼ね合いなのですが、あまりにも製作ペースが厳しい場合はワンフェスも新作無しを検討しております。作る予定の物はあるんですけどね・・・。
詳細はまた追ってお知らせ致します。
[PR]

by teruyuki_pino | 2012-08-02 07:17 | イベント

チエチャン 完成しました!

もう日付が変わってワンフェス前日になってしまいました・・・
遠方から参加される方は、もう幕張へ向かっているのでしょうか。

さて、大変お待たせしました!ワンフェス2012夏の新作「里中千枝」の完成見本がやっとこさ出来上がりました!
a0243449_022782.jpg

相変わらずのギリギリアップなので、ご覧になっている方がどれだけいるのか・・・
a0243449_0241788.jpg

a0243449_0245473.jpg

a0243449_0254298.jpg

a0243449_026979.jpg

a0243449_0271836.jpg

a0243449_0281297.jpg

a0243449_030344.jpg

ざっとこんな感じになりました。

今回は、デカール(スカートの柄)を自作するなど初の試みもありました。ペルソナシリーズの副島さんのキャラクターデザインはとても好きなので、シリーズ中の他のキャラも作って行けたら、と思っています。

それでは、改めて告知。

ワンダーフェスティバル2012夏
7月29日(日) 会場:幕張メッセ

ディーラー名:8BEAM&MASAKI 卓番:5-10-02

私、てるゆきの出し物は

[新作] 里中千枝 (ペルソナ4) ¥9,000
[再販] ビキニンジャ・かもめ (ビキニンジャ) ¥8,000
※上記商品は未塗装未組立状態のホワイトレジンキャスト製によるガレージキットです。写真の様な完成品ではございませんので、お求めの際はご注意ください。

以上です。

間崎氏の出し物詳細はこちらをご覧ください→「お気楽ねんど日和

それでは、よろしくお願い致します!
[PR]

by teruyuki_pino | 2012-07-28 00:39 | イベント

ワンフェス卓番

しばらく更新が滞っておりました。元々頻繁には更新してませんが、ちょっと開き過ぎちゃいましたね・・・(汗)

気温もすっかり夏らしくなって来て、いよいよあのお祭りが近づいて参りました!

そのお祭り

7月29日(日) ワンダーフェスティバル2012夏

に今回は「8BEAM&MASAKI」と言う名義の合同卓で出展致します。
前回も申し上げましたが、しばらくはワンフェスに限り、このスタイルでの出展になるかと思われます。以後お見知りおきを。

卓番は
5-10-02
になります。

出品内容は以下を予定しております。

私、てるゆきの8BEAMからは

[新作] 里中千枝 (ペルソナ4)
[再販] ビキニンジャ・かもめ (ビキニンジャ)

以上2点

MASAKIこと間崎氏からは

[再販] フェイト・テスタロッサ (魔法少女リリカルなのは)
[再販] メティス&プシュケイ (ペルソナ3フェス)
[再販] メティス(本体のみ) (ペルソナ3フェス)

以上3点

になります。

私の新作、里中千枝につきましては、只今絶賛追い込み中でして・・・
あれ程次は余裕を持ってと言っていたにも関わらず、またもギリギリも超ギリギリになってしまっている体たらく・・・orz
・・・こちらにつきましては、もう少しで原型完成となりますので、その際に画像をアップしたいと思います。もうしばらくお待ちください(汗)

あと、再販のビキニンジャ・かもめですが、今のところ追加生産は予定しておりませんので、現在ある在庫を売り切ってしまったら終了とさせていただきます。残りわずかですので、お求めの方はお早めに。
[PR]

by teruyuki_pino | 2012-07-18 01:30 | イベント