ブームに便乗して...

a0243449_22365985.jpg

今度のワンフェスの新作!...と言いたいところですが、違いますw
そもそも、今こんな状態だったら確実に間に合いませんしw

今度のワンフェスが艦これ祭りの様相を呈しているので、自分もそれに煽られて、陸奥をちょっと作り始めてみました。
ただ、あまり考えずに作り始めたので、実際イベントに申請しようにも、ちょっとサイズが大きくなってしまって(たぶん1/6くらい)現実的に考えると現状では厳しいかと...ここからさらに大きな艤装も付く事を考えると、まぁ大冒険になってしまいますw
なので、晒してみたはいいですが、あまり期待はしないでくださいw

ワンフェスと言えば、ワンダーショーケースが発表されましたが、今回は3名中2名が女性でしたね。最近の女性の作り手の台頭を考えれば、さほど驚く結果でもないのですが、ワンフェスやそれ系のイベントでは、長いこと模型=男の趣味みたいなところで作り手も買い手も男性中心のジャンルとして来ていたと思うので、このところの女性モデラーの躍進はひと際目立つ様に思えます。
まぁ、何となくフィギュアに関しては、ざっくり考えれば人形と言う事もあってか、女性が作っている方がしっくり来る気がします。男で仕事にしている自分が言うのもなんですが...w 何にせよ、女性が活発な業界は景気が良いと思うので、歓迎したいですね。


a0243449_22512013.jpg

先日、某メーカーさんの打ち合わせで頂いたカレンダー。非売品だそうで、なかなか面白い作りになっています。
しかし、年明けからもう半月以上過ぎたんですね...もうちょっとゆっくりでいいんですよ...(切実)
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-01-18 22:54 | 造形