成人してかれこれ...

昨日は成人式でしたね。私はもうかれこれ20年前ですよw
なんか大人になって、別に大した事しなくても、20年なんてあっと言う間に過ぎてしまうんだなぁ...と、振り返ってみて思う訳です...。

そう言えば、20歳の頃は、原型師はおろか、模型に関わる事もほとんどやってませんでした。ぼんやりと絵描きになりたくて、当ても無くラクガキばかりしてましたね。今なら同人誌でも描いてイベントに出てみようかなんて考えるんでしょうけど、そう言う仲間もいませんでしたし、そっちの世界の事もよくわからなかったので一向に踏み出せませんでした。学校にも行ってませんし、就職もしてない、所謂フリーターってやつでした。

その頃のラクガキが今のフィギュア造形に生きているのかはわかりませんが、まさか20年後の自分がフィギュアを作って生計を立ててるなんて、当時は夢にも思いませんでした。ガレージキットやらフィギュアやらの世界に触れるのは、それから7年くらい後の話ですから...人生、何が起こるかわからないものです。


話は変わって、ワンフェスが着々と近づいてまいりました。明日には恒例のワンダーショーケースが発表されるそうです。毎回、どんな作品、どんな作り手が選ばれるのか、ワンフェス前の楽しみでもあります。

まぁ、今回は自分の新作も無いので、それくらいしか楽しみが無いんですが...毎度言ってる気がしますが、やはり新作無しのイベント参加はお祭り気分も半減ですね...次は何とか...!
[PR]

by teruyuki_pino | 2014-01-14 14:16 | 雑記