2013年も終わりですね

夏のワンフェスから一度も更新しないまま、とうとう年末になってしまいました。
このところ記事の書き出しが、ずっとこんな感じですね...

今年を振り返ってみると、正直グダグダな一年でした。自分の中で決めた事もほとんど出来ませんでしたし、丸三年になりますが、フリーランスとして自己管理をしていく事の難しさと言うのを改めて痛感した一年でした。
それでもかろうじて生きていけているのは、こんな自分でもまだ見放されてはいないのかなと人に恵まれた事への幸運を感じますし、そう居られる内に立て直さないといけないと同時に思います。
この記事を書いている時点で今年もあと3日を切りましたが、来年からなどと言わず、今から頑張ります!

さて、夏のワンフェス以来、イベント参加の告知等もずっと疎かになっていましたが、次回の冬のワンフェスには一応参加します。新作は無しで、前回出した、鏡音リンと里中千枝の再販のみとなります。
来年も、夏のワンフェスには、何とか新作を用意しようと今から考えております。版権物かオリジナルかと言うところで少し決めかねてはいますが、何かしら作りたいですね。

そう言えば、今年夏頃から「艦これ」が大変なブームですが (かく言う自分も提督です) 今日から始まったコミケでも、大変な盛り上がりみたいですね。ワンフェスでも無事当日版権が下りるみたいですし、色んな方々が作る艦これキャラを見るのが今から楽しみです。


それでは手短ですが、これにて今年最後の記事とさせていただきます。
みなさま、良いお年をお迎えください。
[PR]

by teruyuki_pino | 2013-12-29 16:51 | 雑記