今年もお世話になりました

気づけばもう大晦日でして、もういくつ寝ると~♪な感じですね。
オタク的にはただいまコミケ真っ最中で、twitterなどを開けばその話題で持ち切りです。結局、今回も色んな意味で余裕が無くて、コミケ行けないんですけどね・・・。過去に実際行ったのはたぶん1、2回程度・・・w 同人やグッズなんかを買い漁る方ではないので、ただ見に行くにも人が多過ぎて、余程気持ちの上で余裕が無いと行く気にならないと言うのがホントのところでしょうか。

そんなこんなで、2012年も残すところあと一日となってしまいましたが、ここらで今年の自分自身の総括と言いますか、ちょっと振り返ってみようかと。

今年は、独立2年目と言う事もあってか、だいぶ気抜けした一年になってしまいました。最初の一年を無事切り抜けた事で気の緩みもあったのかも知れません。とにかく、仕事としては丸っきり「出来ていない」一年でした。
こなした数にしてもそうなのですが、何しろ気持ちが乗らなかった。まがりなりにもプロとしてやってる以上、それでもやらなきゃいけない、作り続けなければいけないのは頭ではわかっているのですが、体が重く動かない。そんな時期がちょいちょいありました。それによって迷惑を掛けてしまった取引先のメーカーさんもあり、只々頭を下げるしか無く、プロ失格と言われても仕方の無い仕事ぶりでした。
そんな私でも、変わらずご贔屓にして下さるメーカーさんや当てにして下さるメーカーさんがある事は大変有難い事です。只それは今だけの話であり、大目に見ていただいている部分も多々あるので、そう言う方々の期待や信頼を裏切らない仕事を今後はしていかないといけません。
年齢的にももう潰しが利かないのでもっと必死にならないと・・・気持ちを改めて行こうと思います。

来年の冬のワンフェスに新作を用意出来ないのも、そう言った仕事の方がままならない所為ではあるのですが、ガレージキットのイベントへの参加の仕方も、仕事の事と併せて考え直そうかと思っています。
せっかく仕事とは別にイベント用として出すのですから、ただその時の思いつきで自分の作りたいモチーフと言うだけではなく、ガレージキットならではの何か・・・答えはまだ整理がついていないのですが、ただ出せばいいと言うのではなく、その為の作品作りにちゃんと時間を掛けたいと言う思いはあります。
その為には、まず基盤となる仕事の方をしっかり整理をつけて取り組まないといけませんし、その合間を見て早い段階から製作に取り掛からないといけないので、次の新作を出せるタイミングと言うのはその進行次第になるでしょうか。目標としては、来年夏のワンフェスには用意したいところなんですがね・・・。

と、まぁ、相変わらずの駄文で、反省ばかりな総括になってしまいましたが、少なくとも来年はもっとスッキリと胸を張れる様に頑張りたいと思います。引き続き、応援宜しくお願いします!

それでは、良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by teruyuki_pino | 2012-12-31 01:02 | 雑記